流れ星、夜光虫、光る棒・・・

 おっきして、去年一番印象に残っている泊海岸に行く。ここの海岸は貝殻の形になっている。でも、なんかしらんけど海が少しにごっていたし、冷たかったので海に入る気おきず。ひたすらアクエリアスとタバコで過ごす。昨日の海岸に戻ると波が高い。友達の浮き輪を拝借し、波に乗る。しかし、海って本当に童心に戻るよね。21過ぎたいい大人が浮き輪に乗って「うひょーーー!!」って叫んでんだもの。夜飯後花火。ここで翔太が持ってきた光棒が活躍する。二人で一心不乱に光る棒をひたすら振り回す。このときが一番楽しかったな。俺がすぐ壊しちゃったけど・・・。すまん、翔太。
 飲み会後海に繰り出す。海まで行くと自分の手さえ見えない。寝転びタバコをくわえる。
空を見上げると星が流れている。もう、垂れ流し!
 深夜、夜光虫を拝みに港へ。はじめて見た!夜光虫!!夢中で見てると、なんだか海がめちゃくちゃ満ちてるし!波高いし!案の定スペシャルな波が攻めてきて、海に飲まれそうになる・・・。俺は服が濡れるだけで勘弁してやったよ・・・。台風で川辺に行って飲み込まれるのはこんな感じなんだと悟った式根島の夜。