2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごを追いかけるソニー

ソニーは今日、19日にいよいよデジタル携帯音楽プレーヤー『ウォークマンAシリーズ』を発売。9月8日の発表時にipod nanoを買うか、待ってウォークマンを買うか迷い、結局nanoを買った俺は全く忘れてた。ウォークマンA。どうなんでしょう?ソニー。 両社は…

親切なクムジャさん

『復讐者に憐れみを』、『オールド・ボーイ』に続くパク・チャヌク監督の“復讐三部作”の3作目。主演は『JSA』のイ・ヨンエ、『オールド・ボーイ』のチェ・ミンシク。 Story:天使のような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせた幼児誘拐事件の犯人クムジャ(イ…

エリザベスタウン

Story:シューズ会社に勤務するデザイナー、ドリュー(オーランド・ブルーム)は、長年開発に打ち込んできた画期的なシューズが失敗に終わり会社をクビになってしまう。自らの人生を終わらせる覚悟を決めるが、命を絶とうとしたまさにその時、故郷を訪れていた…

ミリオンズ

「僕の子供たちに堂々と見せられる映画を作りたいと思った」というダニー・ボイルの28日後...以来の作品。28日後...見たけどあまり覚えていない・・・。 ヴァキューミング、ストランペット(ともに劇場未公開)は見ていないので、なんだかダニー・ボイル…

ナポレオン・ダイナマイト(邦題:バス男)

11月2日レンタル開始。起きてツタヤにダッシュ!近くのツタヤにはDVD、7本も置いてあったよ。でも、まだ誰も借りてなかった。日本未公開なのに7本とは期待の高さが伺える。 Story:アイダホのオタク高校生ナポレオン・ダイナマイト(ジョン・ヘダー)は友達も…

もっと近くに大変なことが!

11月5日。11月12日のことを気にかける前にこの日のことを忘れてた。 TAKESHIS’。ミリオンズ。忘れてた!TAKESHIS’はそうでもないけど、ミリオンズは見たい。でも、12日の3本ほどではないかな。TAKESHIS’では京野ことみが脱いでるらしい。 ミリオンズは『トレ…