2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU COULD HAVE IT SO MUCH BETTER

昨日オールしてたんで昼まで寝て学校には行かずに吉祥寺のHMVにダッシュ!なんてったって今日はFranz Ferdinandの2ndの発売日だかんね!あと何回もMDで聞いていたのにFranzの1stと今頃ながらTake It Easy(Love Nothing)がすてきなBRIGHT EYESの『DIGITAL A…

池袋はわっしょい!

夜は久しぶりに高校のときの友達、水戸に会う。池袋に5時半。飲酒をすることに。ってかおい!水戸!池袋なんだか知らんが人めちゃめちゃいるじゃねぇか!なに?ふくろ祭り!?・・・なんの祭りだ?こんなときになんで池袋で飲むんだよ! でもまぁ、たのしか…

またまたDVDを買う

今日はHMVでDVDを2枚買う。『天才マックスの世界』と『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』。両方ともウェス・アンダーソン監督作品。ビル・マーレイも両方に出ている。天才マックスの世界 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発…

日本で唯一の国立図書館!

今日は明後日提出のレポートの資料を探しに大学の図書館に行く。また昼過ぎに。んだらば、なんもねぇ!大学は何を基準に本を買ってんだか!人の入学金を何に使ってんだか。まあ、そんな大学はこれから大学全入時代になったら淘汰されていくんだろうけど・・…

おじいちゃん、おばあちゃんを敬う日

今日は敬老の日。北海道から遠く離れたコンクリートジャングルで暮らす俺は電話をしようと思い立った。まずは厚真のばあちゃん。 俺 「もしもし、元気かい?」 ばあちゃん 「なに?よく聞こえんわ」 俺 「もしもし!!聞こえる?」 ばあちゃん 「なに?・・…

Franz Ferdinand IN 日本武道館!

Franz Ferdinandの来日公演が決定した!2月10日、日本武道館!UKのロックバンドとしては、オアシス、ブラー、レディオヘッド以来の武道館公演!!すげー!マジで行きたい!「でも、就活で忙しいよ」ともう1人の俺。・・・んなもん、知らねぇ!!フランツなん…

ロンドンとドラックとアルコールと・・・

今日はブックオフでアーヴィン・ウェルシュの『フィルス』と『エクスタシー』を買った。両方百円で。アーヴィン・ウェルシュは映画『トレインスポッティング』の原作者ね。トレスポも読んだし、続編の『ポルノ』も読んだ。 買ったはいいけど読めるかな?俺。…

久しぶりにDVDを買う

なんか久しぶりに内容のないblogを書きます。今日は8時くらいにおっきして活動する予定が起きたら昼の1時・・・。そりゃ起きたときに王様のブランチも終盤ではしのえみもはしゃいでるってぇの!無念。レポートまだ二つ残ってるよ。夏休みは19日までなのに・…

ティム・バートンのコープスブライド

チャーリーを見た後、期待するのはやっぱりこれ。ティム・バートンのコープスブライド。今まで原案、製作を務めた『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』、製作を務めた『ジャイアント・ピーチ』、短編ながら監督を務めた『ビンセント』があるが長編アニメ…

チャーリーとチョコレート工場

今日ティム・バートンが監督すると聞いて以来、公開されるのを楽しみにしていたチャーリーとチョコレート工場を見に行った。最初の予定ではヴァージンシネマズ六本木ヒルズに見に行く予定だった。なぜならヴァージンシネマズ六本木ヒルズ、池袋シネマロサ、T…

Ipod nanoとウォークマンAと・・・

今日ビックカメラのチラシを見ているとソニーのウォークマン(20GB)が31,800円でポイントが10%付く。あら、買おうかしらと思っていると、ウォークマンAが11月19日発売だと!タイミングが悪いんだよ!バカ!Ipod nanoみたいに今日発表したなら今日発売しろよ…

女の子が踊れるような音楽を作ろう!

今日は昼におきてからFranz Ferdinandの新曲『DO YOU WANT YOU』のPVを見た。やっぱりいいね!この曲は今までのフランツから比べると幾分か重い感じがなくPOPな感じがした。相変わらずいいよ!PVでのバカっぷりが!最後はドラムのポールもなぜかギター持って…

東京奇譚集

村上春樹の新しい短編集が9月16日に発売される。1470円。俺は浪人中に村上春樹を読み漁っていた。今では、どうして買っていたのかもわからないエッセイもたくさん持っている。でも、『海辺のカフカ』が発売され読むなり、自分の中の村上春樹熱がどんどん薄ら…

最年少受賞

就活も控えてることもあってこれからは気になるニュースがあったら、このブログに書き込んでいきたいと思う。 5日に第四十二回文藝賞が発表され三並夏(15)の小説『平成マガジンズ』が最年少受賞した。ちなみに三並夏はペンネーム。高校受験を控えていると…

ビール15年戦争

そういや、北海道に帰る前に吉祥寺のブックオフで前から読んでみたかった「ビール15年戦争」という本を買った。北海道で暇なときに読んだ。 85年(昭和60年)時点でのシェアはキリンが60%超、大日本ビールから分かれたサッポロ、アサヒがそれぞれ20%、10%…

夢のチョコレート工場

9月10日からティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演でチャーリーとチョコレート工場が公開される。この夢のチョコレート工場はティム・バートンにリメイクされる前の作品だ。 チャーリーの住む町には世界一有名なワンカの工場がある。しかし、そこは誰…

トランプ狂

前夜も一時間しか寝ておらず、変なテンションに。午前中から大富豪をやりだし、結局フェリー出向までやり続ける。こんなこと式根島でやらなくても・・・。帰りのフェリーで飛び魚を見てから泥のように眠る。

流れ星、夜光虫、光る棒・・・

おっきして、去年一番印象に残っている泊海岸に行く。ここの海岸は貝殻の形になっている。でも、なんかしらんけど海が少しにごっていたし、冷たかったので海に入る気おきず。ひたすらアクエリアスとタバコで過ごす。昨日の海岸に戻ると波が高い。友達の浮き…

入水

着いてから昼間で下級生と島内を写真を撮りながら回る。ぐるぐる。ここで撮った写真は学際の写真展で使われるらしい。いよいよ、入水。ほんと、海きれい!足つかね!メガネを着用して入ってしまったため、メガネが濡れぬよう犬かきですすむ。浮き輪を持参し…

フェリー 

浜松町を夜の11時に出て、式根島には朝の8時半に着くらしい。出発前に発泡酒のゴールドを二缶開ける。船酔いしないといいな、僕。乗ってからも何してたんだかあまり覚えてないけど、飲酒飲酒。5時半に大島に着き、去年と同様朝日を拝む。んで、カレーうどん…