2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

起きて用意。式根島へ。

東京のMy スィートホームに帰ってきて十数時間。早くも家を出ねばならない。めんどくせぇ!水着さえあれば何とかなるだろ!式根島は去年も行ったけど海が沖縄並みにきれいだったので楽しみ!たぶん大学生活最後の合宿。弾けんぞー!フー!

Good Bye Hokkaido , Hello Tokyo

今日東京に帰る。明日からサークルで合宿に行くから。両親と弟は1泊2日で岩内あたりに旅行に行くらしい。うにや鮑を食らいに行くんだと。おれがいないのに・・・。 昼前に新千歳空港まで送ってもらう。スカイメイトで帰るつもりだから予約は取っていない。ん…

Cheer Up Grandmothers

明後日東京に帰るので末広に住むばあちゃんと厚真に住むばあちゃんに一人で会いに行く。末広に着くとお坊さんがやってくる。そうか、今日はじいちゃんの月命日。お坊さんがお経をとなえる。ばあちゃんもそれに続く。え!?ばあちゃんお経まだ覚えてるの!?…

吉祥寺最高!From北の家から

俺は大学に入ってからずっと吉祥寺の近くに住んでいる。実家で、ろくでなしブルースとGTO全巻発見!これは読まねば!どちらとも吉祥寺の風景がふんだんに出てくる。あ!LONLONだ。とか、いせやだ!とかね。もちろん井の頭公園もでてくる。ろくでなしBLUES 42…

Everything You've Done Wrong

空港の駐車場にひとり。なんか悲しい。こういうときは難しい言葉なんかでてきやしないんだ。悲しい。みんないってしまった。こんなときはSLOANのEverything You've Done Wrongを流そう。タバコに火をつける。One Chord to Anotherアーティスト: Sloan出版社/…

世界三大夜景

まずお詫びを。俺世界三大夜景は上海、ラスベガス、函館だと思ってた・・・。違うのね。正解は香港、ナポリ、函館だと。すんません。ロープウェイで函館山に登る。頂上に着くと修学旅行生やら外人さんたらがうようよ。人多すぎ・・・。なかなか前に行けない…

うにうに。

ぎりぎりでどっちの料理ショウでも紹介されていたお店に入る。函館はいかが有名だからいかが入っているどんぶりにしよう!「いかはもう今日は終わりました」・・・こんな時間に来た自分が悪いんす。気にしないでください・・・。俺はカニ、いくら、うにの三…

Road To Hakodate

北海道旅行最終日は夜景を見に函館へレッツ・ラ・ゴー!苫小牧から函館まで4時間くらいかかるらしいからこの日は朝早く出発。苫小牧西から国縫まで高速道路を利用。国縫から国道5号線に乗る。途中で函館新道を利用。ここはタダだしね。函館に着いたらなんだ…

上野超えを見に行く

前の日は夜のうちに旭川市内まで進み、市内のホテルで就寝。午前中はかの有名な上野動物園を入園者で越えた旭山動物園を見に行く。入園料は市が運営しているだけあって大人580円と格安。入り口すぐのアザラシ館とペンギン館がおすすめ!特にアザラシ館は中に…

肉<かぼちゃ

夕食は牧場隣接のステーキのお店へ。一人2千円くらいの肉をみんなかぶりつく。お土産でかぼちゃのタルトを買う。これがマジヒット!口に入れるとかぼちゃそのものの甘さが口に広がる。こんなもん21年生きてきて食ったことないよ・・・。富良野といったら、ラ…

それは時と光が綴る音

この日は北海道といったらここ!富良野へ!でも俺北海道出身のくせに北の国から見たことないし・・・。ねぇ。でも、チーズ食ったり楽しかった。富良野はラベンダーが綺麗というより、過ぎる時間が心地よいんだよね。なんか。うん。この写真もラベンダー関係…

陽はまた昇る

この日はまずTHE HIGH-LOWSで汗だくになり、ROSSO、SHERBETS、CRAZY KEN BAND、くるり、勝手にしやがれを見る。くるりのときくらいから空が明けたけど結局朝日は見えなかった。そのまま、寝ないで札幌を通り苫小牧に帰る。

ラジオで乾杯!

20日は朝から曇り。今日は駒大苫小牧の決勝の日。甲子園の決勝とライジングサンが重なるという良いんだか悪いんだかわからない日。まずは、前日の疲れを癒すために近くの温泉へ。風呂から上がるともうやってるじゃん。大画面の前で老いも若きも北海道出身じ…

時には狂ったように

8月の19,20日とライジングサンに行ってきた。俺は全く邦楽は聴かないんだけど、ほかの三人に連れられてやってきた。天気予報は2日とも曇りのち雨。テントを張ってるうちに雨がもう降ってくる。テントを張り終え始めて見れたのはレミオロメンから。お。何曲…

小樽はやっぱりうに丼!

小樽に何とか着いた我々は雑誌で見たうに丼がおいしそうな定食屋へ。メニューを見た俺たちは必死にうにという単語だけを狂ったように探す。あれ?ねえじゃん!終いには、いくら丼さえないじゃん!!ほんとに狂わしてもらいますよ?店の中で。仕方ないから、…

ほほえましい光景

みんなと再会。俺の運転で小樽に向かう。いきは高速で行くことにする。初めて高速の券を取るところへ。窓を開けたはいいが・・・ん?あれ?届かね・・・。手をこれでもか!と伸ばす俺。後ろの車からは冷ややかなクラクション。うるせー!初心者マーク貼って…

The First Day Of Travel

七時起床。大学生になってからこんな時間に起きたことねえよ。なぜなら、三人が九時に空港着くからね。そりゃ迎えに行かんと。千歳空港までFanz Ferdinandを聞きながら手汗でハンドルを濡らしドライブ。着いたのはいいけどここで最大の難関が!駐車場!!ぶ…

Tomakomai ⇔ chitose airport

明日から彼女とサークルの友達が計三人北海道に一週間旅行に来る。となれば道内を旅行するには一番安上がりな移動手段は車なわけで、案内するということは一番運転するのはぼくなわけで・・・。俺は5月に免許を取ってから一度も運転をしていない・・・やる…

HELLO旧友!

千歳まで岸本の友達に迎えに来てもらう。北海道さみっ!長袖いっぱい持って来れば良かった・・・。まあ、毎回思うのだけど。9時くらいからダッチと梅に会う。久しぶり!やっぱり高校時代の友達に会うと落ち着くね。

本当は昨日北海道に帰る予定だったんだけど、今日の朝までレポートをやっていたので結局今日帰ることにした。髪も切らなきゃいけないからね。下品な金髪を美容師に笑われ、全体を赤っぽく染め、ところどころに赤黒いメッシュを入れる。これで一応やり残した…

今日も昼過ぎに起きる。パンを買ってきて食らう。まじぃ。大学に入ってからほぼ二食。自分の体を心配する。そんな昼下がり。ブログでもいじろう!暇だし。。。 画像でもアップしよう。ん?画像がでかくてアップできない?それじゃあ携帯のメモリースティック…

突然ですが、僕は北海道出身です。11日ぐらいには実家に帰ろうと思います。 夏休みに入る前僕はこう思いました。 「宿題のレポートは早めにやって、夏は遊ぶぞ!」と。 ってか、まだなにもやってないし! 頭痛い・・・と思って、熱測ったら熱あるし! ハア・…

スーパーサイズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (419件) を見るお客様を大切に。そうすれば商売は自然とうまくいく。この映画はマクドナルドの創立者レイ・…

あんね、あんねいきなりだけど、髪の毛金色になちゃった・・・。北海道のお母さんごめんなさい。。。だって、染めて待ってる時間に友達から電話かかってくんだもんよ〜。さらに彼女からもかかってくんだもんよ〜。一時間くらいそのまんまにしてたらこんなこ…

ブログ、始めました。

ブログを始めようとしてもう3,4ヶ月が過ぎようとしていた・・・。 これはだめだと思い、深夜2時なのにブログを作り始めている。今日は12時に起きたのに、夜8時に寝てしまう始末・・・。そして、寝ることができなくてブログを作っている。何この生活?俺だ…