YOU COULD HAVE IT SO MUCH BETTER

 昨日オールしてたんで昼まで寝て学校には行かずに吉祥寺のHMVダッシュ!なんてったって今日はFranz Ferdinandの2ndの発売日だかんね!あと何回もMDで聞いていたのにFranzの1stと今頃ながらTake It Easy(Love Nothing)がすてきなBRIGHT EYESの『DIGITAL ASH IN A DIGITAL URN』の3枚を買いました。
 ってか、やばいよ!DO YOU WANT TO。何回もDO YOU WANT TOのPVを観てて、曲を何回も聴いてたけど最初大音量で聞いたときにゃ鳥肌立った!ポップでキャッチー。もちろんロックもしてる。ってか腰を振らずにゃいられねぇ!!Shake!shake!!
 あと3,This Boyや8,Well That Was Easy 、11,You Could Have It So Much Betterなどが好き。音楽の幅を広げましたね、フランツさん。7,Eleanor Put Reason I'm Leavingや12,Fade Togetherはベースとドラムが入っていない。アコースティックギターとピアノのみ。うーん、これはこれでしっぽりしてていいんだけど・・・。俺は直線的でちょっぴりおばかな感じの曲の方が好きだな。
 BRIGHT EYESのTake It Easy(Love Nothing)はあいかわらず、いいです。あのチープな感じが。中毒です。くるり赤い電車もチープな打ち込みが入ってて好きです。
 Franz Ferdinandの『Franz Ferdinand』は何回聞いても飽きないし、やっぱいいね〜。北海道で聞きまくったから書くことないけど。
 YOU COULD HAVE IT SO MUCH BETTER聞いたら、さらにフランツのライブに行きたくなったよ!まじでチケット取りたい!

You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

Digital Ash In a Digital urn

Digital Ash In a Digital urn

 

Franz Ferdinand

Franz Ferdinand