RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO

朝早く、酒を買い、苫小牧西インターから高速に乗り込む。地図を見、あ!新川インターで降りればいいのね。と去年のことを思い出す。曇り空も僕達の期待を感じているのか、晴れ間がさす。


高速はもう怖くない。北海道ならね。


予報は雨も、テントを張るときは雨も降らず。さっそくグッズを買いに行く。目当てのバンドはいないのでわざわざ並んで、タオルを買う。

最初は、くるり。Ink。を見る。PE'Z、グループ魂をちょいちょい見る。ゆらゆら帝国もちょいちょい。酒を食らって寝る。


翌朝。奥田民生をテントサイトで聞きながら、米米CLUBを目指す。UA矢野顕子を見る。寝る。

寝起きで、RYUKYUDISKOでドン引き。TAKKYU ISHINOで踊る。うだうだやって、明日の運転が心配なので、寝てしまう。


あたしは日本の人はあんまりしらん。でも、すんげー楽しかった!結局、フェスって、用意だったり、みんなで車で向かい、音楽を聴いたり。酒飲みまくったり、その土地のうまいもん食ったり。テンと張ったり。の行為が楽しいんだろうな。それで、好きな音楽が流れてれば最高なんだけど。