Ipod nanoとウォークマンAと・・・

fuji01162005-09-08

 今日ビックカメラのチラシを見ているとソニーウォークマン(20GB)が31,800円でポイントが10%付く。あら、買おうかしらと思っていると、ウォークマンAが11月19日発売だと!タイミングが悪いんだよ!バカ!Ipod nanoみたいに今日発表したなら今日発売しろよ!んもう。Ipod nanoは90×40×6.9mm、42gの超軽量小型サイズで、カラー液晶。写真も保存、表示できる。おまけにディスプレイには、今聴いている曲のアルバムカバーがカラー表示される。いいじゃねぇか!欲しいよ、Ipodnano!でもIpodってすぐ壊れるんだよな・・・。しかし今回はHDDではなくフラッシュメモリになり衝撃にも強くなったらしい。電池持続時間は14時間。
 対するソニーウォークマンAの本体には「Gセンサー」と「耐衝撃ダンパー」を搭載。なんかしらんが衝撃からハードディスクを守ってくれるらしい。電池持続時間はまだ発表されてないがやはり50時間はかたい!(『NW-A608』『NW-A607』『NW-A605 』は約50時間)この辺から考えると断然ウォークマンAなんだけど。いかんせん待てん!いいかげん俺も欲しいよ。携帯オーディオプレーヤー。ちなみにウォークマンAの今年度の販売目標は全世界で450万台。
 おまけにもう一つ。業界3位のリオ・ジャパンは先月26日に撤退を発表。シェア10%程度じゃこの業界はきついのかね。部品高いだろうし、これからアップル、ソニーの二極化になるのは明白だもんな。そのなかで長瀬産業3,780円でmp3プレーヤーを販売している。といってもMMC/ SDカードは別売りだし、機能は再生のみ。これには現在はブランド名は付いていないが、来月にはブランド名を付け店頭発売する。現在はDVDirectでのみ発売。
 ・・・なに買お。
Ipodnano  http://www.apple.com/jp/ipodnano/
ウォークマンAシリーズ  http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200509/05-0908/
DVDirect http://direct.nagase.co.jp/home/