京都旅行①{電車に揺られて10時間編}

 フジロックから深夜に自宅に帰ってきて、その昼にテストを受けて、その夜飲み会で、8月2日は5時に起床。眠い。

金欠なので青春18切符で京都まで向かう。約10時間。


7時40分に東京駅を出発。12時19分に浜松に到着。浜松でうなぎを赤ワインで煮た弁当を食うも、不発。弁当ってこんなもんか・・・。残念。焼き物系は冷えた弁当だとまずいんだね。


12時51分に浜松を出発し、16時42分に京都駅に到着!全行程10時間!青春18切符はきつい、きついと聞いていたが全然たいしたことない。腰が痛むこともない。唯一大変なのは電車のゆらゆらによる眠気に打ち勝つこと。途中で見た関ヶ原にちょっと感動した。


この日は京都駅周辺で夜景を見ながらブラブラ過ごす。友達に教えてもらった飯屋で飯を食らう。万願寺唐辛子うめー!最近の疲れからか日本酒を飲んだらすぐに酔っ払う。酔っ払う。てろってろ。就寝。